横浜あざみ野

  • 横浜あざみ野三橋企画株式會社のホームページへリンクします。 オフィスビルから賃貸住宅まで、あざみ野近隣の物件を紹介しています。

    三橋企画株式會社WEBサイト

2018.11.19

東名高速道路 江田バス停の上手な使い方(特に西日本方面への移動) 

現在、空室案内をさせていただいている、 ファミーユあざみ野Ⅰ201号室、と三橋テラスハウス2号室ですが、タイトルの東名高速道路 江田バス停から比較的近くにあるので、これを上手く利用すると凄く便利です。

★【注意事項】あくまでもご利用可能なご案内としているので、実際に予約が出来ない&利用できなかったなどの責任などは取れませんので、自己責任でご利用をお願いいたします。

 

東名高速の江田バス停を利用すると、途中停留する高速バスには、静岡・愛知・愛知・滋賀・京都・大阪まで行くことが出来るようです。

 

例えば、ファミーユあざみ野からだと、あざみ野駅から徒歩で11分(距離で900m位、多少のアップダウンあり)、路線バスもあざみ野駅から江田駅までの[た51]の東急バスに乗車すれば5分位でしょうか。ちなみに1時間に1本くらいしか本数が無いのが弱点でありますが、荷物が多い場合は路線バスまたはタクシーを呼ぶことが出来ます。

 

三橋テラスハウスからだと、徒歩18分(距離だと1.6km位アップダウンあり)なので、タクシーで直接移動、またはたまプラーザ駅乗車~あざみ野駅下車(一駅)から東急バスを経由すれば移動は楽だと思います。タクシーで移動してもワン・ツーメーター位の距離です。

 

東名高速江田バス停ですが、利便性は大いにあります。まず、大阪・名古屋方面の高速バスの停留所になっているので、たとえば大阪駅まで移動すると時間は8時間ちょっと掛かるものの、4,500円から6,700円位(時間・便で違う)で済みます。新幹線の場合だと、13,600円(移動時間約3時間ちょっと)も掛かるので、出張や旅行などで大いに利用価値があります。

 

また、都内往きの電車などが使えない場合は新宿バスタまで直行で行くことが可能です。費用は便の内容などによって異なりますが、520円で約1時間位で到着するようです。