横浜あざみ野

  • 横浜あざみ野三橋企画株式會社のホームページへリンクします。 オフィスビルから賃貸住宅まで、あざみ野近隣の物件を紹介しています。

    三橋企画株式會社WEBサイト

2018.02.08

たまプラーザ、グルメ情報!

さてさて、困りました。グルメと申しましても人それぞれですし、人の味覚・好みは千差万別です。ですが、あえてお奨め内容を吟味してご紹介させていただきます。

 

ちなみにこちらの記事を作成している者(わたくしの)味覚・好みなどの情報について、少しご説明しなければなりません。そうしないと参考になりませんからね。

 

我が家について(味覚・好みを知る上での情報)、私は料理が大好きで手料理を多くしています。なるべく有機野菜などを使い、国産の肉や品質の良い素材を購入しています。味にはそれなりにうるさい方だと思います。和食の基本、ダシとしては利尻昆布と鰹節を使い、毎回その都度一番だしを作っています。

 

恵比寿のメチャメチャ美味しい京料理屋さんの京しずくさんの料理教室にも以前通っていました。(育児の関係で、その後行けなくなりましたが)

 

さらに私のパートナーは、恐ろしいまでに舌が肥えていまして、相当な繊細の舌を持ち合わせています。もちろん美味しい料理は都内でたくさん食べていますので、美味しいお店はたくさん知っていますし、その知識は本当に素晴らしいです。わたくしの料理の腕も上がる訳です。(爆)

 

さて、我が家はそれなりに薄味なのです。一般的な料理から比較すると塩分もかなり少ない方ですが、度が超えない限り外食でも問題なく食せます。重要なのは素材の良さ・下ごしらえ・塩加減・火の通し方と思っています。味に関してはソコソコ厳しい部分も持ち合わせてしているので、その辺はミシュラン三ツ星のお店でも平然とノーと言えると思って下さい。(実際、三ツ星でも失望経験は多数あり)

 

しかし、我が家は美食家ではございませんので、普通にファミレスに行ったりもしますし、コンビニのお弁当も食べます。時には高級料理も食べますが、普段はスーパーのお惣菜も普通に食べます。(素材や味付けも気にしますが)

 

もちろん、我が家はコスパを重要視しています。高くて美味しいのは当たり前なので。高くても好みに合わないお店は多数あるし、高くて普通では我が家は2度と通うことはありません。

 

凄く美味しい料理はそれなりに金額が張る物です。ですが、それでも、もう一度行きたいお店というのはなかなか出会えないものです。

 

しかし、たまプラーザ駅周辺&車で近くにはたくさんの魅力的なお店が非常に多いです。

 

話が長くなりましたが、今回はファミレスからラーメン屋さん、カフェ・パン屋さんから、さらに高級店までお奨めのお店をご紹介させていただきます。

★あくまでも個人的感想を示すものであり、お店の評価が目的ではございません。

 

ご紹介している物件から、徒歩圏内の飲食店は多数ありまして、ちなみに家の近く徒歩5分圏内には、

 

お洒落なモンスーンカフェさん、最近超絶人気の高級食パン専門店の乃が美さん、オープンテラスが魅力のロイヤルガーデンカフェさん、日本にナポリピッツァを広めたというサルヴァトーレクオモさん、まだ行ったことの無いけど評価は高い焼肉屋の壱語屋さん、お洒落な店内のガレットが売りのカンカカフェさん、こちらも行ったことありませんが、フレンチのレ・サンスさん、こちらも興味はあるのですが、まだ行ったことがない評価が高いアメリカン料理のドルバドールさん、意外に徒歩5分圏内でも美味しい(または美味しそうな)食べ物屋さんは多いのです。もう少し足を延ばすと、もっとあります!

 

徒歩としては5分を超えるお店もありますが、少しづつご紹介させてもらいます。

 

guru (3)

ラーメン屋さんは、雅楽さんですね!こちらのお店は、毎月限定そば(ラーメン)が凄く良いです!お店は特に清潔で素晴らしいの一言。:素材・麺・スープ、どれもバランスが良く、清潔感があるのは若い女性にも凄く良いお店だと思います。こちらのお店まで、徒歩6分程度であざみ野駅方面に歩くとあります。我がパートナーは一時、毎月限定ラーメンを食べに行っていました!不思議なのは小さいお子さん連れの若いママも多いという点です。それだけの魅力があるかと思います。

雅楽さんまで、ご紹介している物件から徒歩5分です!

 

お蕎麦屋さんで近所にあるところは、風來喬さんです。こちらはミシュラン★を連続で受賞しているお店なので、休日はかなり混みます。お料理はどれも美味しいのですが、お値段はそれなりに高目となっています。純粋に美味しいお蕎麦が食べたい!という方より、メニューが豊富でお洒落な料理も多いので、色々欲張りの方にお奨めと思っています。

風來喬さんまで、ご紹介している物件から徒歩7分です!

 

日本酒がお好きな方は、魯庵さんもお奨めです!こちらはこだわりのお料理を堪能しつつお酒が楽しめます。わたくし、日本酒が大好きなので、実に良いですよ!お蕎麦も美味しかったです♪

魯庵さんまで、ご紹介している物件から徒歩10分です!

 

麻婆豆腐が凄く美味しい四川料理SHUNさんです。こちらは魯庵さんがある建物の2階になります。担担麺と麻婆豆腐が凄くお奨めです!山椒がピリっと効く感じが気持ち良いです。担担麺も〆に最高です♪

SHUNさんまで、ご紹介している物件から徒歩10分です!

 

最近(ここ三週間の間に)、メチャメチャ人気になった高級食パン専門店の乃が美さんです。こちらのパンは純粋にモチモチ感がある凄く美味しいパン、パンの耳も凄く柔らかく、少し甘味のあるパンは我がパートナーは苦手なのですが、それでも好んで購入するというのは素材の良さと全体的にバランスが取れている証だと思います。私も凄く好きでついつい軽くトーストすると最高です♪(本来はそのままが良いとのことなのですが、好みで!)最近はタレントの桐谷美玲さんがテレビでご紹介してから爆発的な人気になっています。そのおかげで周辺は違法駐車によるプチ渋滞が発生するほどです。そうそう、我が家ではお土産としてよく購入しています。

乃が美さんまで、ご紹介している物件から、たったの徒歩2分です!

 

イタリアンでお奨めなのは、ブォン リーノさんです。こちらは手打ちパスタが美味しく、それ以外の料理も全て素晴らしい!味加減・塩加減が絶妙で、何度でも行きたくなるお店です。ランチも行きましたが、コスパも良くて最高です。物件から若干歩きますが、車の場合は駐車場があります。

ブォン リーノさんまで、ご紹介している物件から徒歩13分です。

 

地元で有名なスイーツの巨匠、ベルグの4月さんです。こちらは甘さが控え目なのが個人的好みとして凄く良いです。また、高級店と比較してもコスパは素晴らしいです。なお、本店は美しが丘公園前なのですが、たまプラーザ駅構内(1階)にもあるので、手軽に行けます。

ベルグの4月さん(たまプラーザ駅店)まで、ご紹介している物件から徒歩6分です。

 

まだまだご紹介が足りませんが、車を使うと更に魅力的なお店があります。わたくし、都内でもソコソコ食べ歩きましたが、確かに都内の美味しいお店はレベルが高く、素晴らしいところが沢山あるのですが、やはり価格としてはかなり高目です。その点、たまプラーザ付近になると、かなり価格が抑えられる(料理のレベルも遜色ないお店も多く)のが魅力です。

 

さて、一般的な視点でご紹介すると、超絶人気の回転寿司のくら寿司さんが徒歩4分、駅構内にある超絶人気の博多ラーメンの一風堂さんが徒歩7分位(駅まで5分、構内で2分位)、人気のカフェのスターバックスさんが駅構内と目の前の建物、計2店舗あります。こちらも徒歩5分。

 

行きたいお店はまだテンコ盛りにあるのですが、時間の都合上、まだまだ行けていません。次の機会にご紹介させてもらいます。

 

次の記事は、車を使って、少し遠くなりますが、お奨めのお店をご紹介させていただきます。

 

どうでしょうか、たまプラーザ駅から徒歩5分の物件、気になったら今すぐ下のバーをクリック!!

 

☆物件案内

Villa丘の上105号室   http://mitsuhashikikaku.co.jp/listings_item/vira-okanoue/

三橋テラスハウス1号棟  http://mitsuhashikikaku.co.jp/listings_item/terahouse/

 

※Villa丘の上105号室は3月中旬以降入居可、三橋テラスハウス1号棟は即入居可

(2018年 2月 8日現在)

 

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

  •  

  • 記事カテゴリー