横浜あざみ野

  • 横浜あざみ野三橋企画株式會社のホームページへリンクします。 オフィスビルから賃貸住宅まで、あざみ野近隣の物件を紹介しています。

    三橋企画株式會社WEBサイト

2018.02.08

ご紹介物件の(たまプラーザ駅)細かい状況について

ここ最近、犬の散歩中に気が付いたのですが(気が付くのが遅かった!)、最近住宅地の防犯灯(街灯)がLED化されていまして、夜の薄暗い夜道が凄く明るくなってきました!

 

ご紹介している物件、たまプラーザから徒歩5分(くどいと思われると思いますが、駅から近いというのは本当に素晴らしいので売り文句です)の間にある防犯灯も全てLED化されています。昨年まで暗い蛍光灯タイプだったので、明るさのレベルがグググっと、上がりました!!

 

我が物件までの道のり、夜23時頃になっても、それなりに人の流れが途絶えることは無いので、安心して歩けます。(必ず一人くらいは歩いてるし、車の流れもある)

 

住宅地ということもあり、防犯上で怪しいと思う経験は皆無ですし、怪しい人物も歩いている姿もなく、安心できます。ガラの悪い者も殆ど見ないので(夏場、新石川公園で夜花火をして騒ぐ若者はいるけど、それ以外では皆無)安心して暮らせます。

 

たまプラーザ駅周辺は、駅近くの商店街ですら、ガラの悪い場所は皆無ですし、集まりそうな場所もありませんので、小さいお子さんから学生まで安心して暮らすことが出来ます。

 

小さいお子さんがいる場合は、たまプラーザテラスは最高の場所です。わたくし、たまプラーザ駅周辺でセンター北、新百合ヶ丘、青葉台、二子玉川と比較しても利便性は凄く良いと思います。

 

以前もご紹介させていただきましたが、まずベビーカーが使い易いという点。広々とした通路や店内で移動しやすいというのは最高です。

 

無料の遊び場スペースは屋内のフリースペース的には少ないのですが、大きい書店の有隣堂さん、こちらは小さいお子さんから大人まで、長い時間ゆったりと過ごすことが出来ます。もちろん、活発な小さいお子さんは目が離せませんが、小さいお子様向けのコーナーが凄く充実しているので、興味津々の遊び場と思っている子がたくさんいます。

 

テラス内はフードコート店内と屋外の噴水前は休日になるとお子様の楽しい遊び場になります。客層的にもファミリー層が凄く多いです。ですが、テラス全体的には若者から大人まで楽しくお買い物が出来るお店が凄く充実しています。

 

そうそう、ワンちゃん好きにはたまらないのが、店内・一部エリアは入れませんが、ワンちゃんを同伴したまま歩けるエリアが充実しています。詳細はテラスのインフォーメーションの下の記事をご覧ください。

 

tama

テラスは夜になると、ライトアップ&イルミネーションが点灯して、凄く良いです。特にクリスマス・年末年始は必見です♪ ※写真のは年末年始まで

 

以前もご紹介させていただきましたが、都内までのアクセス情報として、先日土曜日の13時過ぎに たまプラーザを出て、浅草まで車で出掛けました。その時、浅草ビューホテルまで東名~首都高速を利用して、わずか45分で着きました。

その時、ランチで食べたのはこちらです。

niku

WEB限定メニュー 【土日祝ランチ】新窯調理で魅せるシェフ入沢渾身のランチコースです。

お肉はお店の方の話によると和牛とのこと。骨付きバラ肉の脂身がソコソコ多くレア状態ですが、火が通ったレアなので生肉っぽい生臭さは皆無です。全然脂っこくなく、しかもくどくないのが素晴らしいです。これが焚火効果なのでしょうか。以前、イベントで正真正銘の松坂牛の良いお肉を食べたことがあるのですが、その時はくどくて食べれないと思ったことがあるのですが、今回はペロリと食べれました♪しかもコスパは最高ですね~

 

さて、たまプラーザから恵比寿ガーデンプレイスまで東名~首都高コースなら、池尻大橋を降りて下道を少し走り、代官山前を通過しても35分位。銀座まで同じく東名と首都高速経由で45分位。伊勢丹新宿店まで東名~首都高経由で40分位。有料道路を通る必要はありますが、この利便性は最高です。なお、下道の場合は国道246号を使えば倍の時間も掛からず着きます。(都内は信号と車がとにかく多い)

 

ちなみに、浅草散策をした時、帰り道で谷中散策を少しして夕方帰ったのですが、首都高速が一部凄く混んでいたので、少し迂回して渋滞部をパスしました。最悪、横羽線を経由すればかなり遠回りになりますが、急いで帰宅した場合は迂回路があるというのは凄く便利です。

 

電車での移動も楽チンです。やはり先日、二子玉川と九品仏と自由が丘まで、ベビーカーで電車で出掛けましたが、駅まで徒歩5分なので何も苦労しなくて着いてしまいました。凄く手軽でお出かけが出来ます。ちなみに、逆に渋谷駅経由で恵比寿駅までは渋谷駅が長期間にわたって大改修工事中なため乗り換えが非常に不便ですが、工事が終われば便利になるとは思いますけど。

 

ちなみに、たまプラーザ駅から成田空港・羽田空港まで高速バスが出ています!

 

どうでしょうか、たまプラーザ駅から徒歩5分の物件、気になったら今すぐ下のバーをクリック!!

 

☆物件案内

Villa丘の上105号室   http://mitsuhashikikaku.co.jp/listings_item/vira-okanoue/

三橋テラスハウス1号棟  http://mitsuhashikikaku.co.jp/listings_item/terahouse/

 

※Villa丘の上105号室は3月中旬以降入居可、三橋テラスハウス1号棟は即入居可

(2018年 2月 8日現在)

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

  •  

  • 記事カテゴリー