HOME >  よくある質問

よくある質問

内見はできますか。
はい。もちろん出来ます。現在居住者様がいる物件の内見はできませんが、空室の内見は承っております。ご希望の方は、ホームページからお問い合わせになるか、045-903-4143までお電話下さい。

住みたい物件が満室ですが、どうすればよいですか。
誠に申し訳ございません。現在住まわれている方がお引越しされるまで、ご入居することは出来ません。弊社のホームページでは、常にお部屋の空き状況を更新しておりますので、定期的にご覧いただけると幸いです。
ご連絡先を教えて頂ければ、空き情報入り次第ご連絡差し上げることも可能です。勿論、ご連絡差し上げた際に引越しが不要な状況にいらしたら、電話口でお断り頂ければ大丈夫です。特に「ヴィラ丘の上」は一等地にあるので、そういうお話を時々頂きます。

契約にはどんなものが必要ですか。
■住民票■収入証明書(源泉徴収・確定申告書等)■身分証明書(運転免許証等)■印鑑証明書(写しでも構いません) ■連帯保証人承諾書などが必要になってきます。また上記以外にも敷金・礼金・仲介手数料・前家賃・火災保険料等のお金も必要です。

事業用に借りることはできますか。
弊社がご提供させていただいている物件は三橋ビル以外は、すべて住居用となりますので、事業用での賃貸はご遠慮いただいております。三橋ビルの詳細はこちらをご覧下さい。

初期費用の分割払いは可能ですか。
初期費用とは敷金・礼金・仲介手数料・前家賃等になりますが、弊社では分割でのお支払いは申し受けておりません。

お部屋の鍵は交換してもらえますか。
鍵の交換は別途費用(物件によって異なります)がかかりますが、対応しております。

居住中の居室の不具合はどのように対応してもらえますか?
給湯器、トイレ関連、水道設備、備え付けのエアコンなどの設備機器、窓や扉の立てつけなどが経年による不具合を生じることは一般的にありえますので、ご連絡いただきましたら、迅速な対応を心掛けております。万が一、過失での不具合につきましてもご相談をお受けしております。急な対応が必要と感じられた際は夜間でも担当者に連絡が繋がるように体制を整えております。女性スタッフ中心のため、お気づきの点について女性目線で対応をすることを心掛けております。

保証会社はつけないといけませんか?
弊社の契約では、基本的に入居希望者様のご家族・親族に連帯保証人さんになって頂きます。また最近の傾向として、敢えて保証会社をご希望される方も増えていらっしゃいますので、ご希望の方にはご案内も可能です。現在、弊社でも数件のお取り扱いがございます。

長く住んでも家賃は下がらないのでしょうか?
各お客様の賃貸借契約が更新をむかえる度に、まずは近隣マンション・アパートの賃料相場を弊社で調べて、オーナーに報告・助言致します。その結果 家賃の値下げをご提案することもままあります。大切なご入居者様がご自分からは「値下げ」を言い出せずに…ただ、黙って他の「募集が安い」物件にお引越しする手間をおかけしないよう…細心の注意を払っております。新しいお客様も大切ですが、既存のお客様はもっと大切ですので。

お部屋はキレイですか。
はい。住まわれた方がお引越し後、専門業者によるハウスクリーニングを徹底しております。

まわりの生活環境も知りたいのですが。
これから住まわれる近隣の環境を知ることはとても大切なことです。インタ-ネットでも様々なタウン情報ホームページがありますが、お電話いただければ近隣の生活環境をご案内させていただきます。

掲載されている以外の物件もありますか。
大変申し訳ございません。現在は掲載されている物件のみとなります。

三橋企画株式会社

横浜市青葉区あざみ野1-4-3
三橋ビル
TEL:045-903-4143
FAX:045-901-5110

コメントを残す