横浜あざみ野

  • 横浜あざみ野三橋企画株式會社のホームページへリンクします。 オフィスビルから賃貸住宅まで、あざみ野近隣の物件を紹介しています。

    三橋企画株式會社WEBサイト

2018.02.02

たまプラーザ駅と物件の魅力発信!【今回は電車・バスの場合】

前の記事:たまプラーザ駅と物件の魅力発信!【今回は自家用車所有の場合】

 

 

前回の記事は、自家用車 車の場合の魅力を発信しましたので、今回は電車・バスの場合の魅力を発信したいと思います。

 

ご紹介する二つの物件は、徒歩5分の所に東急田園都市線 たまプラーザ駅があり、更に坂を下ると徒歩12分の所に同じく東急田園都市線と横浜市営地下鉄(しかも始発駅)の あざみ野駅があります。

 

都内まで、例えば渋谷まではわずか30分も掛からず、そして横浜市内中心地まであざみ野駅から地下鉄で一気に行けます。

 

新幹線の最寄駅の新横浜駅も地下鉄1本で行けます。荷物がある場合はタクシーまたは一駅東急線に乗れば済みます。

 

他にも川崎駅までは、東急田園都市線~溝ノ口乗り換えのJR南武線を経由すれば約40~45分程度で着きます。他にも羽田空港や成田空港までは、たまプラーザ駅から直通の高速バスがあります。

 

たまプラーザ駅の高速バスは、他にも東京ディスニーランドから御殿場と木更津のアウトレット、河口湖、更に夏季限定で富士山五合目、冬は富士山麓のスキー場イエティまで出ていまして、利便性は最高です。車が無くても快適に過ごせます。

 

確かにネックなのは、東急田園都市線の朝都内へ・夕方都内からの帰宅の場合は、凄く混みますし、人身事故や電車などのトラブルによる運休などはたまにありますが、毎日の出来事ではありません。(満員電車は確かに嫌ですが)

 

ですが、特に混むのは準特急なので、普通電車であれば確かに混んでいますが、ギュウギュウ状態は少し緩和されます。

 

それから神奈川県の観光地へのアクセスをもう少しご紹介させてもらいます。

 

隣の駅のあざみ野駅まで徒歩12分程度なので、横浜市営地下鉄(ブルーライン)で中華街近くの関内駅から横浜みなとみらい近くの桜木町まで1本、とても近いですし、京急上大岡まで乗り換え無しで行けますので、しかも始発からの乗りだしなので座れる確率が高いです。上大岡乗り換えで京浜急行で逗子・三崎口まで行けます。

 

田園都市線利用であれば、下り方面の中央林間駅から小田急江ノ島線で、海の有名スポットの江の島まで一気に行けます。

 

更に、たまプラーザ駅から小田急線の新百合ヶ丘までのバスが、時間帯によりますが1時間に2~3本あり(朝早く夜遅くなければ)、それにより箱根も意外に身近です。所要時間も概ね30分前後です。都内に向けて、田園都市線が運休などした場合、いざという時の路線変更もしやすいです。

 

地下鉄利用であれば、乗り換えは増えますが、市営地下鉄のセンター北でブルーラインからグリーンラインに乗り換えることで東急東横線の日吉駅にも行けるので、こちらも路線を変えられます。または、たまプラーザ駅からセンター北駅までバスが出ていますので、そちらを利用することも可能です。

 

そうそう、たまプラーザ駅周辺には、レンタカーを利用する際、トヨタレンタカーとニッポンレンタカーがあります。徒歩5分もかからない場所にあるので、車の利用が少ない方は、こちらを利用するという手があります。

 

たまプラーザ駅から徒歩5分の立地であれば、電車・バスの利用は凄く便利ですよ!

 

ご興味がある方は、今すぐ下のバーをクリック♪

 

☆物件案内

Villa丘の上105号室   http://mitsuhashikikaku.co.jp/listings_item/vira-okanoue/

三橋テラスハウス1号棟  http://mitsuhashikikaku.co.jp/listings_item/terahouse/

 

※Villa丘の上105号室は3月中旬以降入居可、三橋テラスハウス1号棟は即入居可

(2018年 2月 2日現在)